ぼんにゃん日記

ぼんやりタイムに考えたことを綴るサブブログ

とにかく行動あるのみ!だらけた気分に喝を入れる「仕事と人生を激変させるなら99.9%アウトプットを先にしなさい」

「いくら勉強しても、行動しなければ意味がない」

よく聞く言葉だけど、実際はなかなかねー。と思っている貴方におすすめな本。

仕事と人生を激変させるなら99.9%アウトプットを先にしなさい

仕事と人生を激変させるなら99.9%アウトプットを先にしなさい

 

かく言う私も、年間100冊以上は軽く本を読み、勉強会やwebセミナーにしょっちゅう参加してるけど、実際にはどれだけ身に付いているんだろう?と悩むこともしばしば。

 

読んだ本の冊数より、受けた講演会の数より、「自分が得た情報を、どれだけ周りに還元できるだろうか」を軸に考えたいと思っていた頃に出会った本。

 

1冊の本から、1本のセミナーから、どれだけのことを吸収して、どう日常に活かすか。

 

とりあえずこの本を読んで、

・1日1アウトプット

・会いたい人リストの作成

・手帳にフィードバック項目を作る

・ブログに書評を書く

という行動を起こすことにした。

習慣化するまで、簡単でもいいからちまちま続けていこう。