ぼんにゃん日記

ぼんやりタイムに考えたことを綴るサブブログ

2020年になって思うこと

f:id:nyansu-nyan:20200102205825j:image

2019年のやりたいことリスト100のうち、達成したのは31個。

 

これを多いと思うのか少ないと思うのかは迷うところだけど、本気で100個全部達成しようとしたら、3-4日に1個は達成しなきゃいけないわけで。

 

人生やりたいことをやりきろうと思ったら他のことに気を取られている場合ではないのだと反省しながら年を越しました。

 

さて、今年の目標は何にしようかと考えたときに、年末までは「投資と副業」「資産運用」などというある意味現実的な言葉しか出てこなくて、まぁそれも頑張らなきゃいけないんだけど、私自身の本心はそこにはないような気がして。

 

年も明けてようやくぼんやりと浮かんできたのは『恵』という文字。

 

「知恵」として、生きづらい世の中を賢く楽しく渡る術だったり。

 

「恩恵」として、自分が受け取ったものに感謝したり、大切な人たちに幸福のお裾分けをすることだったり。

 

この文字が示す、賢さや思いやりといったものを、穏やかな心と軽やかな行動力で実行できたら良いなと思いました。

 

一体どんな1年になるのだろうかとワクワクしつつ、今年もどうぞにゃんすをよろしくお願いします。