ぼんにゃん日記

ぼんやりタイムに考えたことを綴るサブブログ

海に入るとこまけぇこたぁどうでも良くなる

f:id:nyansu-nyan:20180505202402j:plain

この20日間ほどの間で、4回ほど海に入っているが、実は海水に触れること自体は5年ぶりくらいだったりする。

 

昔はあんまり海水浴って好きじゃなかった。

 

日に焼けるし、泳げないし、波に流されるし、酔うし、ベタベタするし。

 

でも、景色を眺めたり、お魚を観察したり食べたりするのは大好きだった。

 

獣医の大学では魚病学というのもちょっとだけ勉強したりもする。

国家試験では3問くらいしか出ないから皆適当に授業受けてたんだけど。

私だけはその授業が楽しくて仕方なくて、1人だけ一番前の席でめちゃくちゃ真面目に聞いてたくらい。

 

そんな理由でダイビングのライセンスを取ろうと思ったんだけど。

 

講習のときから、海中で姿勢が維持できなかったり、フィン履いてても泳げなかったり、波酔いして吐きそうになったりと、本当にダメダメで、醜態を晒してばかり。

 

でも、海にいる間は他のことを全然考えないし、上がってからもすごくスッキリする。

 

単に余裕がないのと、疲れ切っているだけなのかもしれないけど、潮で清められたような気がしてとても心地良い。

 

今まで自分が悩んでいた悩みごとまで波が持っていたのかと思うくらい。

 

 

そういう訳で、本日水着をどこかで無くしてしまいましたが、元々10年以上前に買ったやつだし、帰りの荷物も減るし、全く気にしていません。

 

次回は1ヶ月後に海に入る予定なので、おすすめの水着情報募集しております。