ぼんにゃん日記

ぼんやりタイムに考えたことを綴るサブブログ

【妄想】ミニマリスト専用機

f:id:nyansu-nyan:20180504071618j:plain

小さなリュック1つで旅に出ていると、本当に身軽に動くことができる。

 

人混みの中でもスイスイ歩くことができる。

 

わざわざエスカレーターに並ぶ必要もない。

 

空港で荷物を預けなくていい。

 

飛行機や電車の中では、足元に置いておけばいい。

 

自分がそういうスタイルだから、大きなスーツケースを引きずっている人を見ると、上手く住み分けた方が効率的なんじゃないかと思えてくる。

 

例えば飛行機。

 

荷物を吊り戸棚に収納する手間がなくなれば、もっと離陸がスムーズにいくのではないだろうか。

 

その分、スタッフも少なくて済む。

 

飛行機から降りる際の待ち時間もかなり減るだろう。

 

預かり荷物もなければ、次の便への移行もスムーズ。

 

航空会社の人もすごく楽なんじゃないだろうか。

 

電車も、ミニマリスト専用車両があったら少しは混雑が解消されるかもしれない。

 

決してモノが少ない人が偉いとか、モノが多いからダメだと言っているわけではない。

 

ただ、移動がスムーズにできる人と、ゆっくり準備に時間をかけたい人が混じっているから、余計に混雑したり、揉めたり、事故が起きやすくなっているんじゃないかと思うときがある。

 

ミニマリスト専用機。

 

どこかで実験的に取り入れてみたら面白いと思うんだけど、どうだろうか。