ぼんにゃん日記

ぼんやりタイムに考えたことを綴るサブブログ

なんでもないけど幸せな瞬間を大切にしたい

f:id:nyansu-nyan:20180430121208j:plain

最近、ふとした瞬間に「あぁ〜、いますっごく幸せだな。」と感じる機会が増えた。

 

別に宝くじに当たった訳でも、パートナーができた訳でも、美味しいものを食べた訳でもない。

 

本を読み終わって、その余韻に浸っているとき。

 

なんとなく外を眺めているとき。

 

お気に入りの毛布にくるまっているとき。

 

本当に、一人でただぼーっとしているときにふと思うのだ。

 

最近ダイビングの復習のために、マンガ「あまんちゅ!」を読み返していたのだが、その中に、

「今日を幸せだと思える奴は、いつでもどこでも幸せになれちゃう奴だ」

という言葉がある。

 

なんでもない瞬間に訪れる幸せを大切にすることで、いつでもどこでも幸せになれちゃう自分でありたい。

 

▼今までは「綺麗で可愛い漫画だな」としか思ってなかったけど、Cカードを取得してから改めて読むと、ダイビングへの恐怖や葛藤、海中での感動などに共感できて泣ける。