ぼんにゃん日記

ぼんやりタイムに考えたことを綴るサブブログ

戦略的見切り発車

f:id:nyansu-nyan:20180405222643j:plain

基本週6で働いていても行きたい所へ行くコツは、先に旅の宿を予約してしまうこと。

 

そうするともう後には引けないので、一緒懸命旅の計画を立てることになる。

 

積読本を解消したいときには、ほぼ全ての手持ちの本をメルカリに出品した。

 

購入されたら発送するしかないので、その前に少しでも自分のものにしようと目を通す。

 

ダイビングをすることが長年の夢だったので、ライセンスを取得する前にファンダイブの予約をした。

 

いま必死でダイビングスクールと日程を調整している。

 

「いつかやりたいこと」を「いまからやること」に変えるには、段階をすっ飛ばして先に予定を決めてしまう。

 

気になるけどなかなか腰が上がらないときって、頭の中で出来ない言い訳ばかりが浮かんでいる。

 

先に予定が入ってしまうと、ごちゃごちゃ考えていても、もうやるしかないのだ。

 

私がやりたいことはまだまだたくさんある。

 

ピアノやウクレレを弾きたいし、身体を鍛えたいし、恋愛コンプレックスを解消したい。

 

気候と県民性があたたかい街の、窓の大きな明るい部屋に住んで、心おだやかに暮らしたい。

 

仕事の面で言えば、エキゾチックアニマルや野生動物救護の勉強をしたいし、展示動物や保護犬保護猫のQOLを向上するお手伝いがしたい。

 

100個以上ある野望リストを叶えるために、自分に対してどんな見切り発車をやってしまおうか、恐いようで楽しみでもある。