ぼんにゃん日記

ぼんやりタイムに考えたことを綴るサブブログ

めんどくさがりと行動力

f:id:nyansu-nyan:20180323152230j:plain

ずっと、コーヒーを豆から挽いて淹れる暮らしに憧れていた。

 

でも、ゴリゴリする手間や、器具のお手入れなんかを想像しては、面倒くさがりの自分にはムリだろうなぁと思って諦めていた。

 

ところが先日、たまたま知人からコーヒーミルを譲って頂く機会に恵まれた。

 

憧れのコーヒーごりごり生活。

 

わくわくして、いつもよりかなり早起きしてやってみた。

 

そこで衝撃の事実を体験する。

 

あれだけ面倒くさそうと思っていたゴリゴリ作業が、コーヒー1杯分を挽くだけなら、なんと3分もかからなかったのだ。

 

あまりにあっさりと美味しいコーヒーが出来たので、朝からかなりの時間を持て余してしまったほど。

 

これでは、いままで「なんか面倒くさそうだし、私には無理だな」と思っていた時間のほうが、よっぽど勿体なかったではないか。

 

これからは気になることは、とりあえず行動してみよう。

 

無理かどうかの判断は、それからでも遅くない。

 

めんどくさがりほど、さっさと行動しちゃったほうが多分あとで面倒くさくないと身をもって知った朝であった。

 

▼愛用のコーヒーミルがこちら。手が小さな私でも握りやすく、挽きやすい。

HARIO ( ハリオ ) 手挽き コーヒーミル ・ セラミック スリム MSS-1TB

HARIO ( ハリオ ) 手挽き コーヒーミル ・ セラミック スリム MSS-1TB